またまたテレビが!!

FUJI81182011-06-22

昨日ヒューマン福岡に
TKU熊本
わかっとランドが来ました

  
おかっちがレポーター


 
7月2日(土)放送
ヒューマン高等部の紹介です
おやじの憧れ
ネイルの
中園先生が出でいます!!
 

********************

4月末に植えられた
謎のひもと植物?
 

 
ここまで大きくなりました
謎が少しわかってきました 
 
 
早く大きくなる事を
祈ります!!

********************

 
 
昨日
宮崎さんの
毒ヘビの記事を
訳しましたので
 
 
Trilogy complete with ‘Snake on a Boat
シリーズ三部作完結編:「スネーク・オン・ザ・ボート」

2006年のSamuel L. Jackson主演映画“Snakes on a Plane”、そして、同年の“Snakes on a Train”という映画に続いて、Wheeler Lakeでこの土曜日、ついにこのシリーズの完結を見る運びとなった。その名も“Snake on a Boat”。主演の一人は、かのバス釣りのプロMiyazaki Yusuke氏だ。

実は、これは映画ではなく実話なのだ。何と、Miyazakiプロが競技中の午前10時ごろ、得体の知れないヘビがボートに現れたのだ。しかも、その大騒ぎは終日続く。

「ボートの助手席に座ってたら、何だか腕に変な感触がしたんだ。最初はハエかと思ったけどね」と同乗したStoler氏は語る。

「僕は、Stolerがふざけてるとばっかり思ってたら、『シーーィ』って音がするんだ。こりゃ本物だって驚いたよ。4.5から5フィート位の長さで、黒っぽい水ヘビだったかな」とはMiyazakiプロ。

二人は、実はこのヘビをあまりよく見てはいなかった。と言うのも、ヘビがハンドル近くのコンソールに入り込んでしまったからだ。二人はどうすることもできず、トーナメント・ディレクターに電話するのが精一杯。

電話越しに本部は、「とにかく気をつけて。多分毒ヘビじゃないとは思う」と言うものの、「『多分』ってどういうこと?何でわかるんだろう?僕はバスの種類はわかるけど、毒ヘビかどうかまではちょっとね…」とMiyazakiプロ。

Stoler氏には、以前にも同じ経験があるという。その時は、竿でヘビを投げ飛ばすことに成功。しかし、今回ばかりはどうにも様子が違ったようだ。

Miyazakiプロは、服を使ってコンソールとの間にバリアを作り、Stoler氏が見張り役を務めた。そして、そうこうしているうちに、40分の制限時間の30分をロス。その後、とにかく競技に戻ったものの、いつコンソールからヘビがまた現れるか気が気ではない。集中力は途切れた。結局、26ポンド1オンスのバス1匹しか釣れず、成績は49位に終わったのである。

ところで、そのヘビは一体どうなったのか?
港に戻ると大捜索が開始された。しかし、結局は見つからずじまいだったとのこと。

「何ともエキサイティングな一日だったよ、ったく!」というStoler氏の言葉がすべてを物語る。

以上
 
深江さん、パートナーも
元気だそうです
良かったです