大阪フィッシングショー!!

FUJI81182011-02-08


 

 
今年のフィッシングショーは
まずはバスフィッシング
見直された感がありました
それと入場者も
前年より5%UP
5万人超え
 
業界が
一時期の反バスムード
(パンドラの箱)
が薄くなり
商売として、もう一度
バスフィッシング
力を入れていく姿勢が
各ブース見られました
 
要因は
世界中で同じ釣具で
釣れるバスフィッシング
 
日経新聞から発信の
釣女(釣りガール)
 

 
国内メーカーの海外進出
(ジャッカル・エバーグリーンなど)
  
品質の良さ
日本人の海外活躍
海外の販売ルート確保
など
いろいろと刺激を受け
大手メーカー2社も
力を入れだす
(ジャッカルとシマノの業務提携
ダイワの釣りガールウエアなど) 
 
そして世界中の話題
マイクロガイドと
ベイトフィネス
 
それに感化された用品
(リール・ロッド・ルアーなど)
 
あらゆる物が話題になり
業界雑誌以外からも
露出が多くなり
良いムードに
 
あとはベイトフィネスなども
一過性の流行ではなく
一つのアプローチとして
確立して行く方向に
なって行けば
良いと思います
 
新しいスポンサー契約
ダイワと清水盛三
メガバス&小森嗣彦
 









 

ホンデックスで
レーザー治療をされ
メガネが無くなり
チョット・・・
 

 
「来年は遠賀川戦を入れますね」
と言って頂きました
 
ラクルジムも
 

 
この後
「ヤー藤原ちゃん
げんきー、バス行ってる〜
今年のシマノはスッゲーよ〜」
てご機嫌でした
 
西チャンピオンシップで
2位だった明邦の仲さん
 

 
賞品の32型TVをブースに
貸し出ししていました
横浜にも貸し出しするそうです
 
毎年昼時に電話をする
ロッドマン近藤社長
 

 
今年はもう一人(トモティー)ふえ
大きな出費に!!
 
大人のゴールデンタイム 
 

また次に報告します!!