シーバスガイド 熊本11/3

FUJI81182010-11-04


昨日の文化の日
すばらしい天気
ボートシーバス日和に
 
本日ゲストは
熊本トヨペット
上司(新村さん)と部下(井手君)

  
穏やかな有明海
海苔の種付けも終わり
ベイトも多数現れて
水温 15.5度に
 
上司がまだリグっているのに
キャストをし
見事40センチをキャッチ!!
 
 

 
部下大喜び!!
上司それをみてやる気満々!!
 
またまた部下ヒットするものの
バラシを3回
ルアー2個 ロスト
さらにラインブレイクまで
ひとり舞台!!
 
最悪なムード・・・・ 
 
ようやく新村さんにも
 

 
50センチのスズキ
井手君より
サイズが大きかったので
ひと安心!!
 
 
そのあとポイント移動
またまた
空気読めない部下
60センチ
 
 

 
バックシートで
またまた釣ってしまいました(笑)
 
新村さん明らかにあせっていましたね
 
そのあと2人とも
アタリは有るものの
キャッチまでは行かず
 
3時間が過ぎ
水深も1.5mまで下がり
ランチング限界水位
 
最後に新村さんに
上司の意地をみせてもらうために
 
お助けポイントへ
部下はキャスト禁止で
新村さんのみ
キャスト!!
キャスト!!!
キャスト!!!!
3投目 
 
ついに来ました
最後のドラマ魚が
「うん!!」
何かが、違うロッドの曲がり
 
中々あがらず
慎重にやり取りを
上がってきたのは
45センチの
ヒラメ!!
 
 

 
しかもバイブレーションに来ました
 

 
スト2
  

 
空気を読めない部下と
とてもやさしい上司
 
仕事では部下であるが
釣りでは今回は上司でした!!
 
 
またチャレンジしてください
とても楽しかったですよ
 
******************
  
これから寒くなって来ます
海も時化てくる季節に
波が1mを越える予報
南東の風などになる場合は
中止する場合があります
 
ゲスト様の安全第一に
考えての中止なので
よろしくお願いします

  
中止の場合は
前日9時までには
お知らせしますね
 
来週には12月の
ガイド予定を
発表します!!
 
 
今週のソルトチャプター
まだ4名空があります
参加よろしくお願いします
参加はメールで
 
fujken.0077@docomo.ne.jp